2023-11-27
1 min9時前に起きてモーニングページを書く。シャワーを浴びて、干したままの洗濯物を取り込んで部屋を片付ける。外に出てカフェMagnolgiaに来る。ここに来るのはきっと最後。昨日はお腹痛かったりどうも体調悪くて沈んでいたがようやく持ち直して来た。1日中家にいたのも久しぶりだったかも。それはそれで良い。体調も回復するし、お金が減らないし。モロッコの宿を予約して、Python音響本を1章終わらせた。Python数値計算に使われるわりに型指定がないのなんか腑に落ちない。というか何してるのか理解するのが難しい。 __ ▶
2023-11-25
1 min昨日は朝からBlack Friday目当てにNuevo Centroと街中のOyshoに行くも結局何も買わず。Oyshoはやっぱり好みすぎるのだが安くなってるのが派手目な色のが多くて、今は服の量増やせない身なので我慢する。フードがついてないスウェット(トレーナー)欲しいんだけどどこに売ってるんだろう。帰ってきてからはずっと旅行の計画、下調べをする。マラガ〜フリヒリアナに行くのを決める。モロッコはまだフェズに行くかを迷い中。タンジェ、シェフシャウエンだけでもいいかなという気もしている。夜までそんなことしてそのまま寝る。やはり毎日いろんなことやるよりその日の何かに集中する方が良いのかもしれない。気が向かないことが永久に放置される危険はあるけども。でもそのレベルのことは結局やらなくても何とかなってるのかもしれない。やることを絞るのがとても不得意。 __ ▶
2023-11-21
2 min起きたら少し調子悪くて風邪かなと思いつつベッドを出る。シャワーを浴びて持ち直す。カフェでコーヒーとトマトトーストを食べる。そのまま勢いでNord駅まで歩いてCercaniasに乗る。kindle Unlimitedにあった「高速仕事術」を読んでいる。Nord駅まで散歩(30分)⇢電車で読書、は良い習慣かもしれない。ここにいるのあと1週間だけども。一昨日の日曜は久しぶりに中心部まで歩いて行く。民族舞踏ショーがやっているという情報を見たけど全くやっておらず、暑かったのでアイスを食べて帰る。夜は友人とイタリアン。久しぶりに女友だちと話す。スペイン生活も住居も拍子抜けするくらいにトラブルなくやってるけども、ただ自分が鈍感なだけな気がしてきた。あと他人への期待値がデフォルトで低い。昨日は全くやる気が起こらず、昼は適当に歩いてサン・イシドロ駅の近くのショッピングモールに行くも、人いなさすぎ&店閉まりすぎで大丈夫か?となる。夜はEliteと日プを見て、眠たくなって早めに寝る。まじで何もしてないな。 __ ▶
2023-11-18
1 min一昨日はXativaに行き案の定筋肉痛になる。昨日は朝は掃除やシーツの洗濯やらして良い感じだったのに、寝不足のせいで昼からやる気が起こらず昼寝する。Cursorを使いたいがためにPythonで音響プログラムを書き始める。まだ利点がいまいち分からない。 __ ▶
2023-11-14
1 min寝坊して10時前に起きる。昨日はスペイン語の勉強して、読みかけの本を読み、事務作業的なことをして、となかなか有意義に過ごす。プデュの最新エピソードを観て時間を溶かす。手帳にタイムスケジュールじゃなくてToDoリスト作るようにしたのが上手く機能している。 __ ▶
2023-11-13
2 min月曜日。心機一転カフェに来る。相変わらずお金がなくて先週は家に籠もっていた。Mixがもう少しで仕上がりそう。作業量を上げていきたい。時間があるならあるで、エネルギーが出なかったりして、贅沢なことではあるけど難しい。もっと他人と合う選択肢もあったのかもと思うし、先のことを気にしても仕方ないとも思う。自分に期待しすぎなのかもしれない。日本に帰ったらAirbnbホストをやりたいと思って調べていたけど、規制ガチガチで無理なのではという気がしてきた。やってる人も明らかに投資目的な感じだし。日本はルームシェアも一般的じゃないし、そのへんは厳しいのかも。こっちの気軽に引っ越せる感じは良いなと思う。自分にとっての"良い感じ"を保てるかが重要。強くいること。ある種の万能感を保つこと。なるべくそういう人たちと一緒にいたい。 __ ▶
2023-11-07
1 min8:00に起きようとするも眠すぎて8:30すぎにベッドから出る。ノートを書いてシャワーを浴びる。寒くなってきたし、朝シャワーは目が覚めて良い。今日もカフェに来る。いつものところがまた空いてなくて前からチェックしてたCanelo's barに来る。コーヒーが美味しい。昨日はカフェから帰った後、なんだかボーっとしてしまってあまり捗らず。Wiseからメール来てることに気づく。振り込み止められてたっぽい。Spanishdictの単語クイズをやって、夜は鶏肉&ズッキーニのトマト煮を作る。プデュの最新エピソードを観つつ食べる。チューリングの本を読み始める。そんなところ。 __ ▶